セルフプラクティス

本日、オンラインでのセルフプラクティスのクラスを行いました。

普段、自分が練習する場所から参加するのは理にかなっていましたね。zoomの機能は実にいろいろとあるので、それを使いながら、あっという間の2時間でした。今回は2時間のクラスだったのですが、もう少し長いほうが良さそうだったので、次回は2時間半となります。隔月第1週土曜日7:00-9:30。次回は8月6日(土)朝7:00-9:30 です。

あ2時間半h長いと思われるかもしれませんが、理論、実践、話し合い、グループワーク、感想などを言うと、ビックリするくらいあっという間です。また、個人で行うセルフプラクティスに仲間が必要、と聞くと不思議な感じがするかもしれませんが、励まし合う仲間がいるとセルフプラクティスがたいへん長続きするのです。なので、こうやって仲間がいるのはとっても大事。

コロナ禍になってから、多くの日常が失われてしまったけど、その中でよかったことの数少ない一つがzoomでのオンラインヨガクラス、そしてセルフプラクティスの良さを発見された方が多かったことでしょう。

この2年間オンラインクラスを続けたことによって、東京近郊在住ではない方たちも、定期的にクラスに参加していただけるようになりました。みんな、オンラインセルフプラクティスのクラスをリクエストしてくださり、ありがとうございます。セルフプラクティスの和が広がるのが嬉しいです。

「10分前に申し込んだけど、申し込んでよかった!」

「ヨーガの後はやる気が出ます」

「自分一人の時よりも意識を持ってプラクティスすることができた」

「ヨガの学びが日々の気づきにつながるのが素晴らしいので、セルフプラクティスを継続します」

「グループワークでたくさんヒントがいただけて、肩立ちも家での練習に取り入れることが出来そうです」

「今まで自分が教えるために練習していたので、自分のためのセルフプラクティスが楽しかった」

レギュラークラス参加されている方、ご興味ありましたら、次回是非どうぞ。

次回は8月6日(土)朝7:00-9:30 です。

コメントを残す