出雲ヨガリトリート2024-06

最終日は、まず荷物を持って駅前で待ち合わせ。このリトリートは、各自で出雲市駅前のホテルに宿をとります。リトリート期間は、ずっとみんなで一緒なので、夜は1人で泊まるのが気を使わなくていい、とのことです。手頃な価格のホテルがたくさんあるのが、ありがたいですね。

今日は、まずお待ちかねの出雲大社へお参りにいきます。前日取っておいた稲佐の浜のお砂を持って、素鵞社で交換しました。出雲大社の砂は厄除けの効果があり、清めの砂と呼ばれているそうです。みなさん、嬉しそう。

その後は、旧豪農屋敷でのお弁当タイム。きれいなお庭が見える2階をセッティングしてくださいました。毎年お楽しみのmacro.kitchen.izumoさんのお弁当とmamenino さんの豆花。この豆花は出来立てを食べてもらいたい!ということで、お店の近くで食べられる場所をわざわざ手配してくださいました。この「美味しいものを美味しい状態で食べてもらいたい」というおもてなしの気持ちが前面に出てくるのがわかりますか。もう本当に、地元のお二人土井ちゃんと麗華さんのお力添えに今年も感謝。

実は、来年に向けて、お二人が美味しいところを早速リサーチしてくださっています。

午後はヨガをじっくりと行って、惜しみながら出雲空港に。最後に出雲空港で美味しいお蕎麦をいただいて、お開きとなりました。

最後まで美味しかった今年のリトリート。来年も今から楽しみです。

コメントを残す